大好きな手しごとの記録。ハンドメイド製作日記。                                オーダーについてはメールでご連絡ください。
 

 

 
 

 

 

 

 
1dayマルシェの様子をアップしていなかったので。。。

今回のイベントから、ユニット名の1day shop *drop*がchouchouに変わりました。
でも、*drop*の名残のある看板も引き続き使いますよー。

Hibitoさんの入り口に置かせてもらって。
文字はお友達が書いてくれました。カワイイ♪
DSC01750.jpg

ひとつのテーブルにみんなの作品を並べて、かなり盛りだくさんの内容でした。
こうやって一度に見られるのもいいですね~。
DSC01752.jpg

スワンゴムは早々に売り切れ、ちょうちょゴムも少なくなってきました。
うさぎちゃんはすでにないし、作りためないとね。。。
DSC01754.jpg

今回もたくさんのご来店ありがとうございました。
楽しい一日でした。
次回もお楽しみに!
 

 

 

 

 
1day マルシェに持っていったもの。(後出しでスミマセン)
ヘアアクセが中心でした。

今回、初のお目見え。
リネンの糸でくるみボタンを編みくるんだヘアゴム。
リボンいっぱい付けて、さらにパールも付けました。
このシリーズは今後も作っていきたいな。
DSC01744.jpg

それから、リバティのシュシュ。
布の分量を増やしたので、ふわふわ感がアップ。
DSC01746.jpg

リネンの糸で編みシュシュ。
小さいリボンとパールが付いているの見えますか?(コットンパール使用)
こういうちょっとガーリーなのが好き♪
DSC01747.jpg
DSC01748.jpg

 

 

 

 

 
いよいよ明日はHibito×chouchouの1dayマルシェの日!

私・・・10年ぶりに仕事を始めまして^^;
制作もブログ更新も、なかなかできない状況なのです・・・。
でも今のところ仕事は楽しいし、充実した感はあります。

ハンドメイドができないストレスはありますが。

ということで、告知が遅れましたが、明日は小山市土塔にある雑貨屋さん、
『森の中の雑貨屋Hibito』にて行われる、1dayマルシェに参加させていただきます。

人気のうさぎゴムを作ろうと思っていたのですが、型紙を作っておいたこちらを作りたくなり、
できました~。
新作のスワンゴムです♪
DSC01742.jpg
あ、完成前です(汗)

首のとこ・・・不安でしたが、なんとか大丈夫そう。
かわいいですよ~。

でも、なんと・・・1個しか作れませんでした~^^;
スミマセン。
もちろんオーダー受け付けます!(時間かかりますけど)
 

 

 

 

 
また一ヶ月空いてしまいました・・・^^;
そんな間に、私・・・11年ぶりに働くことにしました~。
なかなか手づくりもできないのですが、イベントに参加することになったので、
(実際にはもう終わってます・・・汗)
いくつか作ってみました。

リバティのきんちゃく。
マーガレットアニー(奥)と、フェリシテ(手前)。
DSC01730.jpg

4色のシュシュ。
DSC01731.jpg

リバティのBeaumont(ボーモン)でボンボンゴム。
DSC01732.jpg

いろんなのを、ちょこっと作るのは飽きずに楽しいな。
次回のイベントまでに作りためておこーっと。
 

 

 

 

 
かなーーり久しぶりの投稿になってしまいました。。。(汗)
手づくり・・・してはいるのですが、三角巾の量産だったり、マスクの量産だったり。
あ、シュシュの量産もしてました。
そろそろ違うもの作りたいな~と思っているのだけど、
カット済の布山を見ると、こっち先やっつけなくちゃ~と。。。

そんなこんなの日常で、アップし忘れのうさぎちゃん。
一応新作です。
DSC01674.jpg

以前のうさぎちゃんのリボンはプリントだったのですが、
リバティにプリントが合わなくて、サテンリボンを後付けしました。
頑張って4個!
こちらはいくつかお嫁にいく予定です。
(並んでもかわいいなー♪)
DSC01675.jpg

このうさぎちゃんを使って、お友達とコラボも考えているので、
こちらも楽しみ♪
 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 bijou et papillon, all rights reserved.
まとめ

mayu

Author:mayu
手づくりが大好きです。日々の手づくりを記録していきます。
オーダー可能なものもあります。メールフォームからご連絡ください。

未分類 (1)
はじめまして (1)
日々のきろく (8)
handmadeお洋服 (14)
handmadeアクセサリー (34)
handmadeこもの (33)
handmadeそのた (11)
おしらせ (3)

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

 
